「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珈琲豆のかわいさよ!

頭がぼ~とします。
言いたくないけどやっぱり言っちゃう
「あづい~」

ちょっと休憩。
珈琲を入れよ。
d0157716_1628252.jpg

豆をミルで、細かく砕く。
お~、いい香り。うちはエスプレッソマシーンだから機械が入れてくれるのだけど。

出茶屋さんでは、いっぱいずつハンドドリップで入れてくれます。
夏季限定の、レモン珈琲や(かなりおすすめ!)、カフェオレもあります。
d0157716_16321835.jpg

珈琲の苦手な方や、2杯目に[ひやしあめ]もありますよ!

出茶屋さんの珈琲は 本日オリーブガーデンさんで6:30ごろまで飲めます。

このかわいいコーヒー豆が色々な形になって、
わたしたちが味わえるのよね~。

オリーブガーデンさんではペタルのミニブーケも販売しております。
(8月はお休みをさせていただきます。)
ぜひ足をお運びください。

オリーブガーデン
〒184-0002
東京都小金井市梶野町1丁目3-22


音で涼しくなるように




ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-07-26 16:54 | お店のこと

サプライズ!

梅雨も明けて、毎日すごーーーく暑いですね。
昨日が暑すぎたので、今日の暑さがちょっと涼しく感じられるほどでした。
元々夏が大好きな私ですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

夏休み、どこかへお出かけや旅行に行かれますか?
混でるから行かない!
でも、せっかくのお休みだからチェックしていたレストランへ
美味しい物食べに行こうかな?
そんな方もいらっしゃるのでは?

(ここからは男性陣にもぜひよんでいただきたいのですが、)
ペタルでは予約したホテルやレストランに、お花を届けておくことが出来ます。
持って行かなくてもいいので楽ちんです。
プレゼントされる相手の方にもばれないので、
ちょっとしたサプライズの演出が出来ますよ。


こんな感じや
d0157716_22311114.jpg


こんな感じ
d0157716_22241313.jpg



特別な日じゃなくても、お花がプレゼントされるのは女子は嬉しいものです。
ご両親へのプレゼントもすてきですね。

*ホテルやレストランに事前にご連絡下さい。


どちらもオンラインショップでご予約いただけます。
写真をクリックすると、ショップへ移動いたします。

ぜひご利用下さいませ。



ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-07-18 22:36 | お店のこと

谷保天満宮

一週間前の願い事
d0157716_16363369.jpg

これを持って、先週谷保天満宮へ行ってきました。

ずっと国立の近くに住んでいるのに、初めての事です。
小さな鳥居や、滝の落ちる池、それに20羽くらい(もっとかな?)のりっぱな鶏が放し飼いに!
d0157716_16412327.jpg

コケコッコー。
午後でしたけど鳴いておりました。

ベンチがあって、緑がいっぱい。
マイナスイオンもたっぷりな空気を吸い込んできました。
何となく日常から離れた空間で、気持ちも引き締まる感じ。

手水舎で手水をとり、
せっかく来たからお賽銭を投げて、二拝二拍手一拝。
牛の頭もなでて、「頭が良くなりますように・・・」(切実)

供物のお焚き上げように箱があってそちらにおいてきました。

みなさまの願い事かがないますように・・・。

あっ、自分の願い事書いてなかった・・・。



ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-07-15 16:55 | わたくしごと

白い色のパワー

白いTシャツや、白い靴、白いワンピース。
どれも大好きなアイテム。

でもですねー、それを汚すことにかけては誰にも負けません。
トマトソースのスパゲティ、カレー、カレーうどん、タレで焼いた焼き鳥、
ソースたっぷりのお好み焼きとか、炒め物するときとか、雨上がりの泥道・・・。

生活の中には白の天敵がうようよいます!(私にとって)

白いご飯、白いお皿、白いカップ。
白地に白の刺繍、生成に白い文字。
そんなのも好きです。

白いお花は?
もちろん大好き!
d0157716_2003664.jpg

ペタルでも人気のある白いカラーのブーケです。

白いお花って寂しい感じがする?
私の母はそういうんですけど・・・。

そこに置いてみると、存在感、優しさ、清らかさ、力強さ、繊細さやしなやかさ、
様々な表情を持っています。

それに白いお花は万能なんです。
お祝いにもすてきだし、お別れの時も贈りたいですね。
お部屋に飾っても、すがすがしい気持ちにさせてくれます。
その場所をクリアにしてくれる気がします。

赤やピンク、オレンジや黄色もかわいいけど、
一度、夏のお誕生日のお友達に、白いお花のブーケを贈ってみませんか?

d0157716_2064323.jpg








ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-07-11 20:13 | お店のこと

たなばた花市 無事終了!

cafe木馬さんで、開催させていただいた
[たなばた花市]にたくさんのご来場いただきまして
本当にありがとうございました!
d0157716_12195657.jpg

今後もよりよい商品をご提供するため、
みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
メールやお電話でも結構です。
ご住所をいただいたお客さまには、改めてお礼のお手紙を送らせていただきます。

d0157716_12224599.jpg


ご来場のみなさまに書いていただいた短冊付きの笹は、
谷保天神さんでお焚き上げさせていただきます。

みなさまの願い事が叶いますように・・・
by Petal-M | 2012-07-08 12:27 | イベント

たなばた花市

cafe木馬さんはすてきなところです。
何を置いても様になってしまうのですが・・・。

本日から開催の、[たなばた花市]
初日にご来場下さったお客さま、ありがとうございました。

d0157716_2037587.jpg

ブルースターとばら(カンパネラ)[セットで¥500]
小さなビンや、ガラスのピッチャーにそっと入れるだけで、
幸せ気分が手に入ります。

d0157716_20393762.jpg

クレマチス。一輪挿しや、ガラスのボウルに。

d0157716_20401569.jpg

ホオズキ。そのままの色でドライフラワーに。

d0157716_20405476.jpg

多肉植物。将来は砂地において発根させて、育てられます。

お花は明日の市場で、また新しい物が入ります。
その他、花器や、花ばさみ等もご用意しております。

はけのおいしい朝市の組合員、やまさき薫さんのオリジナルミニミニ短冊。(6枚セットで¥100)
様々な模様と色のセットです。
d0157716_20422895.jpg

家族で、一人暮らしの方も、願い事を書いて飾ってみて下さい。
d0157716_2043196.jpg

小さな笹もご用意しております。

日替わりで、木馬さんが[花市弁当](ミニビール(生)か、お茶・珈琲付き)¥1,000で
用意して下さっています。
ちなみに今日のお弁当
d0157716_20515374.jpg

カンパチの塩焼きって、こんなに美味しいんだ~!!
おなかも満腹
ビワも。しあわせ~!!(感想・森)


期間はあと2日です。[7月6日(金)と7日(土)]
みなさまぜひ、足を運んでみて下さい。

[たなばた花市]
場所:*cafe木馬    東京都立川市羽衣町2-2-30



ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-07-05 21:08 | イベント

Cafe木馬さんで七夕花市開催します。

本日7月5日(木)から7日(土)の3日間
[七夕花市]開催します。
d0157716_1034960.jpg

by Petal-M | 2012-07-05 10:34 | イベント


花と土いじりの毎日   Flowers & Plants PETAL  小平市津田町1-9-13 042-312-3833


by Petal-M

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お店のこと
lesson
はけのおいしい朝市
イベント
わたくしごと
フォルダ

以前の記事

2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

YUZURIHA NEWS
dogdeco HOME...
フーテンのコラソン
Norbulingka
「はけのおいしい朝市」 ...
sonomono news

リンク

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2月のはけ市の花たち
at 2017-02-05 00:34
2月5日(日)は[はけのおい..
at 2017-02-05 00:12
9月10日(土)、武蔵野公園で
at 2016-09-09 16:26
8月6日(土)、7日(日)は..
at 2016-08-04 21:58
母の日のご予約ありがとうござ..
at 2016-05-06 21:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
花・ガーデニング

画像一覧