<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の日のプレゼント

今日は暑いくらいのお天気でしたね。
みなさまのゴールデンウィークの予定は?
私の辞書にはゴールデンウィークという文字がないんです(笑)

ゴールデンウィークが終わった一週間後は母の日です。
ペタルから母の日のご案内いたします。

私も毎年どんなのにしようかなぁ~?と悩みます。

かわいくラブリー派のおかあさんへ
A)ピンクのカーネーションでアレンジメント(3,150)
d0157716_2159889.jpg


それともどーんと母の日らしく、
B)朝のドラマの[カーネーション]で糸子さんが娘からもらってたみたいな
大輪のカーネーションのシンプルな花束(¥5,250)はいかがですか?
d0157716_21261167.jpg



C)バラがお好きなお母さんには、
こんなイングリッシュローズのブーケ(¥6,300)
d0157716_21314322.jpg


*ウェブショップの母の日のお花たち→

*ウェブショップのカーネーション以外のお花のアレンジ→

*ウェブショップのカーネーション以外のお花の花束→

*ウェブショップのおまかせで金額を選ぶアレンジ→

*ウェブショップのおまかせで金額を選ぶ花束→

花より団子、いや花と団子両方は?
団子ではないのですが、
今年はスプーンフルさんのクッキーをセットで贈れます。
D)キャラメルピーカンナッツとホワイトチョコ&クランベリーの2種類・5枚セット(お花代+¥1,000)
シンプルな素材でリッチな味わい。珈琲やお茶との相性もとても良いです。
私も大ファンのクッキーをスプーンフルさんにお願いしました。
d0157716_2136993.jpg

クッキーとのセットは、ウェブショップでの販売はありません。
セットご希望の方はファックスのみの受付になります。
この画面の下に母の日専用注文用紙がございますので、
プリントして必要事項をご記入の上
042-313-9068へファックスでご注文をお願いいたします。


これからも新鮮な商品が入り次第アップしていきますので、
たまにチェックして下さいね。

わかりにくい事がございましたらお気軽にメールまたはお電話でお問い合わせくださいませ。
電話042-313-9067
e-mail:petal☆wk8.so-net.ne.jp(☆を@に変換して送信して下さい)


母の日はとっても混雑していまいます。
大変心苦しく申し訳ないのですが、
出来るだけ5月9日(水)までにご注文下さいますようお願い申し上げます。
みなさまのご注文を心からお待ちしています!





母の日専用注文用紙

d0157716_16311323.jpg








ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-04-28 22:05 | お店のこと

ラナンキュラス・モロッコ

今日は土砂降りの雨です。

木々や花々や野菜達には恵みの雨でしょうか?
お庭のお水やりも今日はひとやすみ。

そろそろ季節的に終わりに近づいてきたラナンキュラス。
とても好きなお花です。
こんな変わり咲き品種があります。

その名もモロッコ!
d0157716_154257.jpg

普通のラナンキュラスの咲き方はこんな感じ、
d0157716_15483958.jpg

どちらもすてきです。
小さな球根から、こんなお花が咲くのですねー。
自然の神様、農家さま、 ありがとうございます!

市場への入荷がシーズン的にずいぶん少なくなってきました。
今のうちにラナンキュラスのお花をお求め下さいませ。

*ラナンキュラスのシンプルスタイル
*春のピンクのブーケ

写真のモロッコやグリーンのお花のフレジス・花心が緑のレイネッテ・シャルロットなどその他の珍しいラナンキュラスをご依頼の場合は
E-メール[petal☆wk9.so-net.ne.jp]、お電話042-313-9067で事前のご予約をお願いいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。
*E-メールは☆を@に変えて送信して下さい。
d0157716_1547886.jpg






ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-04-14 16:49 | お店のこと

日常の買うこと、聴くこと、楽しいこと。

昨日の爆風、すごかったですね。
みなさまはご無事で過ごされましたか?

先日の日曜日に、はけのおいしい朝市の第二会場(中村文具店)で
[カヌー犬ブックス]さんが出店されました。

私も自分の出展が終わった後、すぐに中村文具店さんへ。
そこに並んでいた本達は、私が興味がある物ばかり!

ぱっと目についたのは、私がほしかった
[クレーの食卓]という本でした。
d0157716_19581234.jpg

ぱらぱらの手に取ってみて,すぐにゲット。

中身も2冊とも良くて、も~大満足。
d0157716_2084489.jpg

クレーも食いしん坊、私も食いしん坊、Yeah!

写真の横の絵本もLET'S FIND OUTと言うシリーズで
春夏秋冬全部そろっていました。
こちらもぱらぱらとページをめくると、
最後のところにソノシート付き!(あー聴いてみたい)
色と図柄を見て迷ったあげくSpringを買いました。(大人買いできなかった・・・)
d0157716_20102919.jpg


今はネットで本も買える時代ですが、
こうやって手に取ってみて、紙の感じや色味、内容を確かめることが出来て、
ちょっとお店の方とお話ししたりして買うのがいいなー。
同じ買い物でも、こっちの方がやっぱりいいなー。
しかも大手古本屋さんでは出会えない品揃え。

そして今度はネットショップのカヌー犬さんへ行っても、
以前とは違う感じで眺められると思う。

私もお花屋さんの立場の時は、
こんなYeah!を感じてもらえてるのかな?



よく車でラジオを聴いているのですが、
バラカンモーニング(3月で終了しちゃった)と言う番組で何回もかかった
たたき売りの音楽?!をふと思い出して探したら
あった!
*画像はなくて音だけです。

たたき売りの音とリズムが音楽になっていくのよ~!




楽しい!!!




ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-04-04 20:28 | わたくしごと

ありがとうございました!

昨日[はけのおいしい朝市]無事終了いたしました。
↑こちらに昨日の写真をたくさん揚げてもらっています。
たくさんのご来場ありがとうございました。
みなさまにお会いできて、ほんとにとても楽しかったです。
ゲストのみなさまや、はけ市のみんなに顔を合わせるのも、私自身の楽しみの一つ。
来月が待ち遠しいです。
d0157716_205232.jpg

ちょっと肌寒い、春独特の、これから暖かくなる前の、この寒さ。
あと少しで本格的な春ですね。
桜も咲いてきます。

明日もまた春の嵐が吹き荒れるらしい。
みなさま、ご無事でお過ごし下さいね!






ポチッと
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by Petal-M | 2012-04-02 20:11 | はけのおいしい朝市


花と土いじりの毎日   Flowers & Plants PETAL  小平市津田町1-9-13 042-312-3833


by Petal-M

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

お店のこと
lesson
はけのおいしい朝市
イベント
わたくしごと
フォルダ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

フォロー中のブログ

YUZURIHA NEWS
dogdeco HOME...
フーテンのコラソン
Norbulingka
「はけのおいしい朝市」 ...
sonomono news

リンク

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

5月28日(日)は国立の[ゆ..
at 2017-05-24 23:15
母の日の贈り物のご注文、あり..
at 2017-05-15 22:30
母の日の贈り物
at 2017-04-25 00:51
3月5日のペタルの花たち
at 2017-03-05 01:17
3月のはけのおいしい朝市
at 2017-03-02 22:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
花・ガーデニング

画像一覧